門松を立てた

 門松を玄関の前に昨日立てた。そぉ〜と置いた。
撮った写真を見ると、家が傾いてるのか、花が傾いているのかに見えた。
今日撮り直した。でも、露出補正を直してなくて、白けていた。
なかなか思うようにうまく撮れない。撮り直しだぁ〜。
完成した積りでいたが、門松の前を通る度、格好を見て、松を引込めたり、加えたりしている。
松は家の上に3年ぐらい前によっちゃんが、丸坊主にした松がある。
すっかり忘れていたが、また、枝が伸びて青々としていた。
葉ボタンは、交流館で安く手に入れていた。


これは28日に
生けたもの
我流でお粗末
孟宗竹を
隠しては
勿体ないなぁ〜
   
孟宗竹と
周囲の竹に
水を入れ
両方に
生けられる
紐はまだ仮結び
今はまだ台の上
   
花の入れ方は
門松だから
ちょっと?と思う
花器に生けるのとは
違うから

 1柱は、早く水を入れないと枯れるから、今日子供の所に持って行った。
子供の分まで頂いちゃいました。ありがとうございました。
玄関には、短かめの孟宗竹に、残り物を生けた。
とても気に入った。後日写真アップの積り。