運転免許証が消えた!!・・でもあったぁ〜

 昨日の朝買い物に行こうとして運転免許証が、いつものバッグにない事に気付いた。
いつもはいちいち確認はしない、バッグの中にある筈だからだ。
この時期、毎日交流館等を廻らないと気が済まない。
さあ大変、バッグから出すことはないのにと思いながら、何度何度も捜した捜した。
何処かに落としていることも考えられるので、平生交番へ連れて行ってもらって、紛失届を出した。
何か証明書が貰えるかと思ったが、そう簡単にはいかなかった。
即日交付は、山口総合交通センターへ行って、再交付を受けることになる。
暫く車で出歩けなくなるので大困り。
山口へ今日行くか、明日は祝日、明後日行くか電車かよっちゃんが頼り。
交番の人が、車の中ではないかと言われたが、車の中にある筈がないと思っていた。
いつ行くかを決める前に、一応車を確かめることにした。
運転席から、助手席の下、後部座席下、しっかり確かめたが見つからなかった。
車を車庫外へ出して、助手席のドアを開き下を見た。
見覚えあるピンクのケースが横に挟まっていた。良かったぁ〜あったあったホッとした。
バッグを変え中身を入れ替えた時、急いでいて口を閉めずに助手席にポンと置いた事があった。
多分その時、バッグから滑り落ちたのだろう。でもまさか車の中のこんな所に隠れているなんて、
思わなかったなぁ〜。事あるごとに反省・・・。