過去の日付でブログを書くで失敗!・・で得たこと

    • 過去の記事を、せっちゃんのブログを見て書いた。
    • 最後に[保存]をクリックしたが、いつもとは違う・・・[編集]がない。
    • にっちもさっちもいかなくなった。[編集]がないので[削除]も出来ない。
    • しかし思い出した。確か失敗したとのブログで見たことある。
    • ようやく見つけ。事は解決した。
    • [タイトルの先頭に[*]半角でアスタリスクを入力する]を忘れていた。

 以下が正しい手順
◆ブログの書き忘れ等を後日書き込む場合

    1. [下書き画面]を出す。
    2. [過去の記事]をクリックする。(左側のメニューの欄)
    3. [記事を書く」をクリックする。(左上)
    4. [詳細編集]をクリックする。
    5. 記事を書く画面になる。
      • 記事が書かれた画面が出た場合は、選択しDeleteで消す。
    6. 上側[日付を入力](入れたい日付に修正する)[Enter]は押さない。
    7. 記事1行目に[*]タイトル」を入力する。
    8. 2行目に記事を書く。
    9. [確認]をクリックする。
    10. [保存]をクリックする。
    11. 入力した日付でブログへ。

◆失敗した場合の解決方法
 ■山口ばあばさんのブログのogohnohitoさんのコメント参考に解決

    1. [下書き画面]を出す。
    2. [管理]をクリックする。
    3. 左側メニューの[記事]をクリックし。
    4. [過去の記事]をクリックする。
    5. 修正したい[日付]を探し、右端の[編集]をクリックする。
    6. 記事を書く画面になる。
    7. 記事欄のタイトルの先頭に[半角*]アスタリスクを入力する
    8. [保存]する